• [0]
  • 2月14日 名古屋・センチュリーホール公演の感想・思い出

  • 投稿者:Himajin
 
2012年2月14日に行われた、ブライアン アダムス、名古屋・センチュリーホール公演の思い出、
感想を書き記すスレッドです。

他の日程はこちら
 2月13日 大 阪・大阪城ホール公演
 2月15日 東 京・日本武道館公演
 2月16日 東 京・日本武道館公演

投稿者
題名
*内容 入力補助
URL

  • [36]
  • 2月14日 名古屋・センチュリーホール公演 覚え書き

  • 投稿者:Himajin
  • 投稿日:2012年11月17日(土)21時53分58秒
  • 編集済
  • 返信
 
前日の興奮が冷めやまぬまま、翌日は名古屋公演。
この日は仕事を休んだ。

名古屋公演は、当初予定のガイシホールから、センチュリーホール
へと途中で変更された。

当初の日程の関係から、私の周りでも、最初から名古屋公演は見送る
人が多く、名古屋行きは私と妻と、JUNの3人。

しかし、名古屋公演は、会場が小さいことから、アタリ会場になるので
はないかと予想していた。


朝食後、名古屋へはJUNの車で移動。
移動中、JUNの携帯に、ブライアンアダモちゃんボーカルの中村さん
よりTELあり。

名古屋公演は行く予定が無かったが、大阪のセットリストを見て、
凄い内容だということになり、急遽名古屋にみえることに。
確かに凄いセットリストでした。


会場到着。
この日の数ヶ月前、仕事でこの場所に来ていたが、今回はライブ。

ガイシホールの座席が、どのように振り分けられるのか全く分からな
かった。ガイシホールと、横の列数を揃えるためにオーケストラピット
は使わないのかと思っていたどそんな事はなく、1列目からの振り分け
だった。

振り分けは、かなり練られたようで、案内する人が手に持っていた座席
表を見ると、細かく色分けされていた。


会場の座席はというと、最前列で当たり!
ZEPPの最前列ほど密着ではないものの、とても近い。
この席と分かっていれば、定価の3倍でも全く惜しくない位置。

目の前には、背面のスクリーンの映像を映すためのカメラマンが
スタンバイし、その先はもうブライアン。ラッキー。

しかし、その近さが、後から問題になろうとは。。。

会場が小さくなったこともあり、3階まで人が入っていた。
中村さんも東京から駆けつけていた。


Bryanも、Keithも、ステージから降りて会場を走り抜けるなど、
とても盛り上がった。
特にKeithは、2回も会場を走りぬけてた。

2005年の時、Back to youでブライアンがステージを下りてきた
ことを思い出した。

最前列は本当に近く、ツバも汗も飛んでくる距離。
何度か靴とジーンズを触ってしまった。

2005年4月26日の大阪厚生年金会館の時も最前列で、ブライアンが
ギターを差し出してくれ、演奏するギターのレバー(トレモロアーム)を
動かしたが、それも余裕の距離。


セットリストは、大阪と比べて、All for loveをやらなかった為、
1曲減。

しかし、大満足の内容。

帰りは、会場変更のお詫びとして、出口でポスターが配られていた。


  • [35]
  • 実を言いますと

  • 投稿者:麿呂
  • 投稿日:2012年 4月 2日(月)14時56分38秒
  • 返信
 
最前列右端で、中盤BRYANが目の前のマイクで歌いだしたので 手を伸ばしBRYANを見上げながら右靴の上に持参のピックをそっと置きました
なんと次の曲自分のピックを会場に投げ捨て靴の上に私が置いたピックを拾い上げ1曲そのピックで歌ってくれました 曲が終わった後手を伸ばしてピックを返してくれ反対の手で握手、  なんて素敵な人なんだろう
そのピックは私の永遠の宝物です

  • [34]
  • 最高でした!!

  • 投稿者:neal
  • 投稿日:2012年 2月17日(金)18時36分35秒
  • 返信
 
すっごく楽しかったです。同世代でFANがいないので1人で行って参りました♪3回目なんですがやっぱりブライアンのライブは一体感がハンパないです。個人的にセンチュリーになってホント嬉しかったです。小さいし、音響もいいし♪あれから数日経ってるのに未だに興奮が冷め止みません。

  • [33]
  • 良かったです。

  • 投稿者:Tammyメール
  • 投稿日:2012年 2月17日(金)09時37分50秒
  • 返信
 
85年大阪城ホール、88年名古屋以来の参加。子供が、大きくなり、コンサートに今回久しぶりのブライアンでしたが、昔と変わらないというより、ずっと良くなった、素晴らしかったです。観客とステージの一体感。Promise to come back not in 12years. と、言ってくれましたね。
また、名古屋に戻ってきてほしいです。ありがとう。 

  • [32]
  • 感無量です(T_T)

  • 投稿者:kamoメール
  • 投稿日:2012年 2月16日(木)22時03分55秒
  • 返信
 
2/14名古屋に参戦しました。
12年振り、高校1年だった1988.1.31名古屋以来通算6回目のライヴでしたが、やっぱりBryanは最高でした!KeithもMickyもパワフルで‥僕の青春そのものが目の前で炸裂して‥Summer Of ’69の時は不覚にも泣きながら叫んでました。あの瞬間を共有し合えたみなさん、本当にありがとう!!
(1988Tシャツ着て1階中央通路真ん中あたりで弾けてました(><))

  • [31]
  • (無題)

  • 投稿者:ユウ
  • 投稿日:2012年 2月16日(木)08時14分55秒
  • 返信
 
WFUNさん

えっと,後ろに4~5人の女性がいらっしゃったのですが,その中にいらっしゃったのかな?
私はほぼ中央の左側の4列目で,1人参加でしたがみなさんとブライアンとの素敵な時間を過ごせて本当に幸せでした。。。
ホントに最高のコンサートでしたね!^^
私は97年以来(ずっと子育てに追われていました^^;)のブライアンで,今回は絶対行きたくて,旦那さんに仕事を休んでもらい,子守りを頼んで参加できました^^!

早くブライアンに来てもらいたい!
今度は全公演行きたいです~^^!!

  • [30]
  • 名古屋最高!

  • 投稿者:BIG BLUEメール
  • 投稿日:2012年 2月15日(水)22時53分8秒
  • 返信
 
昨夜のライブは最高でした。
BryanもKeithもMickeyも終始皆最高の笑顔でしたね!
みんな会場変わって良かったでしょう?!!!!
今夜はLIve!Live!Live!を聞いて、一人でまた歌います・・・・。
・・・と言っても、昨夜Shoutしすぎて、声が潰れた私です。(笑)
Bryan早く戻ってきてね~!

  • [29]
  • ブライアンありがとう!

  • 投稿者:shin
  • 投稿日:2012年 2月15日(水)22時10分55秒
  • 返信
 
名古屋市公会堂から約10年ぶりの参加でした♪52才とは思えないパワフルなロック有り、効かせるバラードありで最高でした!
しかもsummer of69で客席に来てくれた時にタッチ出来ちゃいました♪
一生の思い出になりました☆
たくさんの感動をありがとうブライアン!

  • [28]
  • 燃え尽きた!

  • 投稿者:WFUNメール
  • 投稿日:2012年 2月15日(水)17時13分28秒
  • 返信
 
名古屋は燃えたねー。ブライアンのギターも歌声も、笑顔も最高だったー。楽しかったー。

これからライブに行くみんな、喉をうるおす飲み物を忘れずにね。

ユウさん、声掛けれなくてごめんなさい。でも、熱いライブの時間を共有できてよかったです。

  • [27]
  • 最高でした!

  • 投稿者:Native Son
  • 投稿日:2012年 2月15日(水)14時00分22秒
  • 返信
 
昨日@名古屋行って来ました。

前回行った2005年の武道館から7年経つので、最近行ったHall & Oates同様、「衰え」を少し心配したのですが、
最初から最後まで一気に駆け抜けてくれましたねぇ~内容、パワー共に前回をはるかに超えてました!

また、会場変更となり、入り状況も気になってましたが杞憂でしたね。
むしろセンチュリーになって音響が良くなり、Straight from the Heartはじめギターソロは何とも言えないくらい聞かせてくれました。

大阪より一曲少なかったのは残念ですが、ポスターも貰ったし、Bryanも「Beautiful audience !」と言ってくれたので大満足です。

東京の方、「Go to 武道館!」ですぞ!

  • [26]
  • ブライアン,素敵すぎた!

  • 投稿者:ユウ
  • 投稿日:2012年 2月15日(水)08時14分38秒
  • 返信
 
ブライアン,ありがとう!!!

ホントに最高のコンサートでした!!!
4列目で,初めてブライアンを真近で見れて,ホントにうれしかったです。
予想よりすごく若くてカッコよかったし,声もギターも昔のまま。。。
涙が自然に出ました。
ブライアンに出会って20年,私の人生でブライアンに会えて本当によかった!
また,絶対会いに行くからね~~~!!

  • [25]
  • 凄かった~!

  • 投稿者:おケイ
  • 投稿日:2012年 2月15日(水)01時06分9秒
  • 返信
 
センチュリーの最前列は美味しすぎました~!申し訳ございません。
目のやり場に困ると言いつつ、ウットリ見上げれば、キャ~Bryan!!
キースのはみ出した横腹のお肉もバッチリ。
もう二度とないであろう、人生最高の最前列でございました。
明日は、誰?

  • [24]
  • 最前列凄過ぎ!

  • 投稿者:死ぬまで18歳?
  • 投稿日:2012年 2月14日(火)22時26分3秒
  • 返信
 
いや~センチュリーになって大正解でした。

最前列お金余分に払え~(笑)

キースハシャぎ過ぎ!

最高のライブでした。

  • [23]
  • ブライアンアダムス

  • 投稿者:シシィ
  • 投稿日:2012年 2月14日(火)19時39分43秒
  • 返信
 
早く始まれ~

  • [22]
  • もうすぐですねぇ!

  • 投稿者:ふくメール
  • 投稿日:2012年 2月14日(火)14時03分53秒
  • 返信
 
今日は、とてもワクワクしてます。



  • [21]
  • (無題)

  • 投稿者:ユウ
  • 投稿日:2012年 2月14日(火)13時54分2秒
  • 返信
 
WFUNさん,お返事ありがとうございます^^
ええ,お声をかけていただくと嬉しいです~^^
何気に後ろを向いてますね~。
ちなみにBIG BLUEさんの前です^^;

BIG BLUEさんも昨日から名前をあげちゃってすみません。。

  • [20]
  • Re: すみません^^;

  • 投稿者:WFUNメール
  • 投稿日:2012年 2月14日(火)09時10分57秒
  • 返信
 
ユウさんありがとう。後ろをきょろきょろしてる挙動不審人物を見つけたら、声かけまーす。できたらいいね。


>>19
> WFUNさんの(さん)が抜けていました。。

  • [19]
  • すみません^^;

  • 投稿者:ユウ
  • 投稿日:2012年 2月14日(火)08時14分10秒
  • 返信
 
WFUNさんの(さん)が抜けていました。。

  • [18]
  • Re: ねえ、歌っちゃう?

  • 投稿者:ユウ
  • 投稿日:2012年 2月14日(火)08時12分52秒
  • 返信
 
WFUNさん,みなさんおはようございます^^
いよいよ今日ですね~^^
私は(ココで言っちゃって恥ずかしいですがWFUNの前近辺です^^;
私もBryanを迎えるとき,歌いたいです(下手ですが。。^^;)
お仲間に入れてください!
コンサートには10年以上行ってないんですが,みなさん,内輪とか(ジャニーズじゃないんですが^^;)何か持っていかれるのでしょうか??


> みなさん、開演ちょっと前のドキドキのとき、ブライアン迎えるのに、summer of ´69でも歌いませんか?私の席はBIG BLUEさんのとなりでーす。
>  でも、小心の私、自信ないな。みんなが力を貸してくれると大きな力になると思うんだけど。
>
>
>

  • [17]
  • 16歳に

  • 投稿者:青春時代
  • 投稿日:2012年 2月13日(月)23時01分15秒
  • 返信
 
ブライアンのライブに初めて行ったのが16歳。
あれから26年。
明日は青春時代にタイムスリップです!!

  • [16]
  • ねえ、歌っちゃう?

  • 投稿者:WFUNメール
  • 投稿日:2012年 2月13日(月)20時14分37秒
  • 返信
 
みなさん、開演ちょっと前のドキドキのとき、ブライアン迎えるのに、summer of ´69でも歌いませんか?私の席はBIG BLUEさんのとなりでーす。
 でも、小心の私、自信ないな。みんなが力を貸してくれると大きな力になると思うんだけど。




  • [15]
  • Re: 盛り上がりましょう!!

  • 投稿者:ケンタロウメール
  • 投稿日:2012年 2月13日(月)19時55分34秒
  • 返信
 
UDOに確認しました。

9列の28番29番だそうです。
ガイシでは5列目だったけど右端のほうだったので良くなったかな。

今、大阪城ホール上演中だな。明日が楽しみだ~

>>14
> こんにちは^^
> 私もBIG BLUEさんのカキコミを読んで気になって
> UDOに問い合わせてみました!
> チケットの席番を言ったら教えてもらえました。
> 私も前の方の席なんですが,1列後ろになっただけで済みました^^;
> 会場も広くないし,Bryanが近くに感じられそうです。
> 楽しみましょうね!!
>
>
> > いよいよ明日ですね!!
> >
> > みんなで盛り上げましょう!!
> >
> > >1階席5列目25番です!ガイシより1列後ろになったけど
> > BIG BLUEさん、変更の席ってわかるんですか???

  • [14]
  • Re: 盛り上がりましょう!!

  • 投稿者:ユウ
  • 投稿日:2012年 2月13日(月)13時23分21秒
  • 返信
 
こんにちは^^
私もBIG BLUEさんのカキコミを読んで気になって
UDOに問い合わせてみました!
チケットの席番を言ったら教えてもらえました。
私も前の方の席なんですが,1列後ろになっただけで済みました^^;
会場も広くないし,Bryanが近くに感じられそうです。
楽しみましょうね!!


> いよいよ明日ですね!!
>
> みんなで盛り上げましょう!!
>
> >1階席5列目25番です!ガイシより1列後ろになったけど
> BIG BLUEさん、変更の席ってわかるんですか???

  • [13]
  • 盛り上がりましょう!!

  • 投稿者:ケンタロウメール
  • 投稿日:2012年 2月13日(月)12時30分47秒
  • 返信
 
いよいよ明日ですね!!

みんなで盛り上げましょう!!

>1階席5列目25番です!ガイシより1列後ろになったけど
BIG BLUEさん、変更の席ってわかるんですか???

  • [12]
  • 歌うぞ~~~!!!

  • 投稿者:BIG BLUEメール
  • 投稿日:2012年 2月12日(日)22時44分1秒
  • 返信
 
1階席5列目25番です!ガイシより1列後ろになったけど、
席の位置はずっといいし、音もいい!期待しよ~!頑張って歌うぞ!
ジャーニーの前座やってた頃が懐かしい~~~!
久しぶりにI'm Readyが聴きたい!

  • [11]
  • ひぇ~!

  • 投稿者:おケイ
  • 投稿日:2012年 2月12日(日)21時44分0秒
  • 返信
 
センチュリーって、どうやって行くのかしらん?と、今頃アタフタしています。
生涯で最高にいい席かもしれないので、ココロして参加いたします。

Bryan 今頃どこで、何してるんだろ・・・。
日本の同じ空気吸ってるんよね!



  • [10]
  • わくわくするー

  • 投稿者:WFUNメール
  • 投稿日:2012年 2月12日(日)21時32分9秒
  • 返信
 
ブライアンにもうすぐ、ひっさしぶりに会えると思うともううれしくて。名古屋はいつも静かすぎるっていわれてしまうけど、みんな、思いは熱いよね。外にその思いを出して盛り上がろうね。

ミッキーやキースに久々に会えるのも楽しみー。

  • [9]
  • はじめまして♪

  • 投稿者:kiyomiメール
  • 投稿日:2012年 2月 8日(水)20時12分47秒
  • 返信
 
初めてブライアンアダムスのライブに行きます!!

あの声を生で聴けると思うとワクワクしてます♪
皆さん一緒に盛り上がりましょうね(*≧∀≦*)



  • [8]
  • ハッピー、バレンタイン

  • 投稿者:うーくんメール
  • 投稿日:2012年 2月 3日(金)20時49分25秒
  • 返信
 
はじめまして!
座席はどうなるのか?でもセンチュリーホールのほうが音響もいいし本当に一体感がでると思うので歓迎です。
曲はFLYING、ALL FOR LOVE、PLEASE FOR GIVE ME
バレンタインなのでやはりバラード希望です。

2000年の名古屋ではBRYANは手に怪我をした中演奏してくれたのですが今回は体調万全での演奏期待しています。ちなみに小生2000年時に公演後楽屋出口で待っていたファンにBRYAN自ら手が痛いのにもかかわらず車中でしたがサインをしてもらった中の一人です。今はそのときのサインを見ながら14日を楽しみにしています。そしてなによりも今回はBRYANにギターをいっぱいかき鳴らしてほしいし、もちろんキース達BANDの演奏でロックしてほしいです。

  • [7]
  • 25年ぶり参戦です!

  • 投稿者:アール
  • 投稿日:2012年 2月 2日(木)06時41分46秒
  • 返信
 
88年・レインボーホール以来です。
バラードもいいけど
ブライアンのストレートなRockが大好きです!

  • [6]
  • ハロー!! ナゴヤーーー!!

  • 投稿者:baconメール
  • 投稿日:2012年 2月 1日(水)23時55分56秒
  • 返信
 
bacon男

「FITS  YA  GOOD」
「I'M  READY」この2曲をオリジナルのロックバージョンで!!

大阪公演参戦して、翌日昼から名古屋に車で向かいます。
32列目だったのでセンチュリーホールには無いし、この際2階の前の方とかだとラッキーかな。
会場が小さくなって逆に嬉しい!

帰りが心配ですが、ちゃんと着けばもうどうにでもなれ!  と思ってます。
7年ぶりのブライアンを、めーいっぱい楽しみます!

  • [5]
  • 15年ぶりに参戦です。

  • 投稿者:ケンタロウメール
  • 投稿日:2012年 2月 1日(水)12時36分23秒
  • 返信
 
BRYANのライブは15年ぶりレインボーホール以来です。
『Reckless』からの大ファンでBRYANはやっぱ『Summer Of '69』でしょ!!

当時結婚1年目で嫁さんと参戦しました。今回も嫁さんと参戦です!!
アリーナ後列でしたが、センターステージではすごく近くなり感動しました!!

ガイシホールの座席表では最左ブロックの前から3列目でけっこう良い席でしたが、センチュリーに変わってどんな席になるやら・・・

センターステージはなさそうだけど、キャパが小さくなるのは歓迎です。音響もガイシよりいいだろうし。

セットリストは『Waking Up The Neighbours』中心になりそう。大好きなアルバムなのでめっちゃ楽しみです。

  • [4]
  • 悩んだ末・・・

  • 投稿者:えめこさんメール
  • 投稿日:2012年 1月30日(月)10時59分44秒
  • 返信
 
えめこさん

本当は、名古屋は参戦予定ではアリマセンでしたが、ゲッドしたチケが更に
いっちゃん前(ひゃ~っ!)

子供が小さいので悩みましたが、次また何年後かは、予測不明・・・
もしかして名古屋が一番おいしいかも?と思い直し、
意を決して挑みまする!!


バレンタインデーなので クリスマスではないけれど

アコギで Merry Christmas なんか聞けたら嬉しいかな?






  • [3]
  • みなさん初めまして^^

  • 投稿者:ユウ
  • 投稿日:2012年 1月30日(月)09時54分3秒
  • 返信
 
97年の旧レインボーホール以来のBryanでとっても楽しみにしています。
アルバム的にはファンになったキッカケのレックレスやin to the fireが好きです^^
席は前の方ですが,変更になったのでどうなるでしょう。。^^;
でも,行けるだけで楽しみです^^
地方から参戦しますので,帰りの電車があるか微妙に心配ですが。。
どなたかお友達になってくださいませんか?^^;

  • [2]
  • 会場はセンチュリーホール

  • 投稿者:Himajinメール
  • 投稿日:2012年 1月29日(日)22時45分6秒
  • 返信
 
[ハンドル名・性別] Himajin・♂
[座席の場所] かなり前の方
[演奏して欲しい曲] 18 til i die
[コメント]
休みを取っての参加。
センチュリーホールは、昨年末に仕事で行ったのですが、
大ホールではなかったので、どんな所なのか期待と不安。

  • [1]
  • ひさしぶり

  • 投稿者:ともさんメール
  • 投稿日:2012年 1月29日(日)20時04分59秒
  • 返信
 
cbcで一人並んでとったチケット、時代が変わったのか
並んでチケット並んでたのは私一人。でもCBCで何度も
いい席を実力でとってきた私は先行はやめアナログな方法を選んだ。
チケットは一番に買えたが、期待していたような席はとれなかった。

そしてセンチュリーに会場かわってもっと後ろになっちゃうの?なんて
心配もしていますが、 正直ガイシよりセンチュリーは嬉しいです。
シンディローパーやデュランデュラン、それにデビットボウイ
すべて一階席後ろだったが、bryan 側のいうとおり一体感のある
ライブだった。(デビットボウイはちょっと違う意味ですごかったけど)
め~~~いっぱい楽しむつもり。
わ~~いたのしみだぁ。”bare bone” 聞いているとたのしみで
仕方ない。。ふふふ!!



レンタル掲示板