teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


特にガラス瓶!

 投稿者:  投稿日:2007年 7月31日(火)11時57分19秒
  スライドはなくさないようにいつも気を付けているけど、、、
たまに店のアンプの上とかに置き忘れて帰宅しちゃうんだよね。それでライブハウスに電話してもみつからない。
見た目はただの細長いガラス瓶なので、従業員がきちんと所定の場所に分別して廃棄してくれるようだ(笑)
なので、自宅にはスペアをいくつか取り置きしてあります。コリシディンレプリカとジムダンロップ製。
だけどウン千円するから、おいそれとは、、、ガラスの口径も個体差があるようでジャストフィットも少ないのヨ。

そうだ、ちゃびん用スペシャルボトルネックを探そう!
もちろん色は茶色。それであの名曲「茶色の小瓶」を奏でよう。よかよか~。

P.S. そういえば、カポ紛失名人の某ウッチマンは、ちょっと高めのカポを購入していらい無くしていませんねぇ。
 
 

おぉ!

 投稿者:ちゃびん@携帯  投稿日:2007年 7月31日(火)08時12分58秒
  Kさま
ありがとーo(^-^)o

ややややや。ストラト鳴らしたのなんて多分4ヶ月ぶりとかだし、ピック握ったのもそんくらい振りで、チョー冷や汗たくさんなのす(>_<)。

スライドなんてしりません(笑)。変わって貰いたいぐらいです(>_<)ちなみにバーって無くしませんか?こないだで10代目とかな気がしまひ。
 

ジェ☆ラ☆シー

 投稿者:  投稿日:2007年 7月29日(日)23時30分29秒
  おっ、Earthboundの凄腕ギタリスト、ベレー帽の似合うちゃびんさんだ。
横浜Thumbs Up、Yo' かったヨ~。
リズム、トーン、フレージングの3拍子揃って暖かく(ワルツか!?)、ハモリコーラスにもうっとり。
あなた、わたし客席で聴いていて、とってもジェラシーよ。うらやまし。
マーシャルも歯切れ良く温かい不思議な音。ナイスな見立てですわ。(帰りの雨、大丈夫だった?)

*僕がスライドバーをブラスからコリシディンボトルに変えたのは、DerekTrucksとちゃびんの影響であることを
 知る人は数少ない、、、

是非、近い将来、共演!
ではでは、おつかれさまでした♪
 

「うたかた」イベント、準レギュラー出演決定

 投稿者:ちゃびんメール  投稿日:2007年 7月20日(金)01時45分29秒
  テレビ埼玉等で有名なBig Cheese主催イベント「うたかた」に
3ヶ月のレギュラー出演が決まりました!!!

7月は月曜23日!!!対バンも各メディアで活躍されてる皆様です!
是非是非お越し下さい!

「うたかた」とは
バンド、弾き語りなどで活動してるうたもののアーティストが集う、
歌心のあるアットホームなイベント

■会場■
新宿 Live Freak
・18:00open 18:30start
・前2000/当2500円(ドリンク別)

■スケジュール■
7/23(月)
永山尚太(ゲスト)/ shinji(ゲスト) /cha-bean/
まえじまゆうすけ / ちばゆき/ きい(オープニングアクト)

http://www.bigcheese1979.com/utakata/

http://www.zura-music.com

 

そっか

 投稿者:ちゃびんメール  投稿日:2007年 7月19日(木)00時05分27秒
  道路も大変そうだもんね。
交通網も無理して大事故起きてもしょうがないから仕方ないんでしょね(><)

余震にくれぐれもお気をつけて。ホントに。

http://www.zura-music.com

 

(無題)

 投稿者:たく  投稿日:2007年 7月18日(水)11時14分27秒
  地震は大丈夫だったけど電車が夜まで止まって大変でした。  

おぉ!

 投稿者:ちゃびんメール  投稿日:2007年 7月17日(火)20時36分31秒
  書き込みありがとーございまっす♪

覚えてますともよー。つか、地震大丈夫?
しないは結構平気だったと聞いてますけど、心配してます。
いろいろお世話になったから他人事じゃないんだなぁ。

http://www.zura-music.com

 

新潟で

 投稿者:たく  投稿日:2007年 7月15日(日)23時44分28秒
  はじめまして?昨日は楽しかったです。
覚えてますでしょうか?昨日、終わった後になが~く話をしたメガネをかけた者です。
 

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ(>_<)

 投稿者:ちゃびん@携帯  投稿日:2007年 7月 4日(水)15時42分0秒
  ただいまレコーディングも佳境に入ってきております!ラストスパート中♪



>下北沢アーティストたろう様
レス遅れまくってて大変失礼しましたっ(>_<)。カキコほんとにありがとうございますっ♪「土砂降る雲の上」レコーディングしましたよo(^-^)oお楽しみに♪またヨロシクお願いしまぁす(´∀`)



>Kogaちん
こないだ、さんきう♪なんかね、@ボーノが何気に良い感じなんだよー。
 

お疲れ様でした

 投稿者:Koga  投稿日:2007年 7月 1日(日)19時49分13秒
  本日はレコーディングお疲れさまでした。
なかなか貴重な体験が出来ました。
 

先日はお疲れ様でした!

 投稿者:下北沢Artist たろうメール  投稿日:2007年 6月12日(火)15時02分33秒
  ちゃびんさん、こんにちは!先日のライブ、お疲れ様でした!楽しい演奏のお陰で素敵な夜になりました!個人的には土砂降る雲の上、江古田ッコだが心に残りました。江古田ッコだのサビのフレーズはまるで呪文の様に頭をグルグル回りますね(笑)次回も演奏を楽しみにしています!今後とも宜しくお願いします!これから梅雨入りで安定しない天気が続きます。くれぐれもお体ご自愛下さい!それでは失礼します!

http://www.c-artist.com/

 

わーー!!!

 投稿者:ちゃびんメール  投稿日:2007年 6月10日(日)10時58分6秒
  >のぶよしさん
ありがとーーーございまっす。こうやって人とつながっていけるのがとっても嬉しいのです。
8/4(土)は4人編成の「ちゃびっつ」として出演します。
また今回とは違う空間をお届け出来るかと思いますのでお越し頂くのを楽しみに待っています♪

http://www.zura-music.com

 

(無題)

 投稿者:のぶよし  投稿日:2007年 6月10日(日)10時35分21秒
  こんにちは。柏のゲストライブ観させてもらいました。
良かったです。
今度8月のライブにも行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
 

はーい

 投稿者:ちゃびん@携帯  投稿日:2007年 6月 8日(金)11時08分7秒
  ありがとーう♪大丈夫。もう歳とか関係ない次元に移り住むから(´∀`)



さて!今日はライブ!
■6/8(金)@下北沢アーティスト
20:30頃出番
\1000+1DRINK


見に来てね!
 

Happy birthday☆

 投稿者:KEI  投稿日:2007年 6月 3日(日)00時20分44秒
  お誕生日おめでとうございます

私の記憶が確かなら今日でしたよね?
まぁもぉ祝う歳でもないですか?
ってこれ一昨年も言ったなぁ私(笑)

あなたにとって笑顔多き事を願って☆


あっ江古田の唄が最近頭の中でよくリピートします
でも半端な記憶だから不完全なの(笑)

http://blue.ap.teacup.com/keimag/

 

はーい!

 投稿者:ちゃびんメール  投稿日:2007年 5月30日(水)15時02分19秒
  いっせいさーん!こないだはおつかれさまでしたーー!

声掛けて頂いて嬉しかったのです。
どう見えてるか分かりませんが、オカ・・・、いや人見知り&小心者なので。

またご一緒しましょー!

http://www.zura-music.com

 

お疲れ様☆

 投稿者:いっせい  投稿日:2007年 5月27日(日)03時21分23秒
  ジャンボリーお疲れ様です!聴かせていただくのは2回目ですが、最後まで粘って待った甲斐ありました(笑)疲れていた体にしみこんでいく、ナイロン弦のやさしい音色と、繊細なボーカル・・・気持ちよかったですよ。また聴かせて頂く日を楽しみにしています♪頑張ってください!

http://id46.fm-p.jp/13/issay1824/

 

遅くなりました♪

 投稿者:ちゃびんメール  投稿日:2007年 5月24日(木)00時57分22秒
  >藤丸正人さま
お返事遅くなりましたー♪そしてりんくアリガトーございまっす♪
ややや、楽しかったっすねーー。これからもヨロシクですーー♪


>ゆっきぃ♪
天窓楽しかったねーー。みんな集まると良いよねーー。美味いたこ焼きたべたーーい。


>KEIちゃん
久し振りだったねー♪また遅くなってゴメンね。相変わらずのありがたいコメントありがとう♪
今度ともヨロシクね。

http://www.zura-music.com

 

ご無沙汰でした

 投稿者:KEI  投稿日:2007年 5月20日(日)01時23分0秒
  金曜日は天窓お疲れ様でした
そして大変ご無沙汰でした…KEIですョ
忘れられてなくて、とりあえず良かったです(笑)
本当に本当に久しぶりに聴いて
とてもとても感動して泣いてしまったよ
またタイミング合えば参戦したいので
とりあえずは…忙しいでしょうが…
メール下さい。ではまた

http://blue.ap.teacup.com/keimag/

 

高田馬場

 投稿者:ゆっきぃ猫団長  投稿日:2007年 5月19日(土)20時35分9秒
  四谷天窓!お疲れさまです★
久しぶりで楽しかったです
また行けるときは行かせてもらいますんで
よろしくっす★
 

レンタル掲示板
/7