teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無沙汰しております

 投稿者:ひ駄天  投稿日:2014年10月 5日(日)15時31分24秒
編集済
   最近は、HPを更新しておりませんが、陸上のトレーニングはどうにか細々と続けております。椎間板ヘルニアの再発も治まってきて、負荷の少ないトレーニングなら痛みが少なくなってきました^^/

 これから、駅伝シーズンになり、観戦も楽しみです^^

 さて、日本陸連について。
 ひ駄天も公認審判員に登録しており、下部組織の地域陸協理事として活動しておりますが、個人的に、全国の審判員数の推移が気になっております。と言うのも、ひ駄天の住んでる地域の陸上競技協会では、少子高齢化も進み審判員の人数が年々減少しております。ボランティアでの大会運営もギリギリのところにきているように感じられます。
 陸上クラブや陸上部に加入している保護者や知人等にも、審判員の募集をしておりますが、ここ数年の新規加入者はゼロです。保護者と話してみると、我が子の競技はすごく大事だけど、大会運営までは興味なしという雰囲気もあります。あとは、他人のことまでは・・・と精神的&時間的に余裕のないという人も多いですね。
 これは、地域のコミュニティも同じことが言えると思います。最近は、地域活動でのイベントに参加するよりも、家族(もしくは仲の良い家族同士)だけでのイベント(旅行や食事会等)が増えているのではと思います。一昔前は、地域のみんなで何かのイベントをやっていたような。

 ネット社会となり、これから地域社会はどうなっていくのか・・・そんなコトを、年配の人達と語りますが、なかなか解決策も見つからないぽいですねTT
 
 

腰痛

 投稿者:ひ駄天  投稿日:2014年 4月 9日(水)21時37分42秒
   持病の椎間板ヘルニアが再発し過ぎで困ってますTT
 数年ぶりに、昨年夏に腰に大きな痛みが出て、1週間ほど仕事を休んで寝込みました。年末頃から少しずつ走れるようになってきて、2月にはハーフをジョッグできるぐらいまで回復していました。
 いつもなら、大きな痛みが出ると、その後、数年は再発しないんですが、今回は、また先月から痛みがひどくなり、年度末&年度始は仕事を急遽休んで大ピンチでした><
 早く治して、トレーニングを再開したいと願う毎日です!
 ランニングも出来ない状態なのに、今月はいろんな団体の総会やら準備やらで座りっぱなしも多く、なかなか厳しい時期です^^;

 さて、今回は、痛みがひいたら、体幹トレーニングを始めようと考えています。年をとって、固くなり弱ってしまった筋肉を、もう一度鍛え直したいと思います^^


●ちちぐろさん・・・尾鈴ハーフ、お疲れさまでした! 近いうちに一緒に走りましょう!
 

尾鈴ハーフ

 投稿者:ちちぐろ  投稿日:2014年 2月12日(水)03時11分8秒
  90分で完走しました!
あ~きつかった(´Д⊂ヽ
 

南九から熊本城へ

 投稿者:ゆうゆう  投稿日:2014年 2月10日(月)22時55分6秒
  南九は、発熱の中ブレーキでした(夜の部は区間賞☆)。
大会翌日、病院での検査結果、インフルエンザとの診断。。。
よく完走できたなぁと、無謀な自分に反省です。

さて、そのインフルエンザもようやく完治し、今週末にはいよいよ!第三回熊本城マラソン♪
とりあえず楽しんできます!!

マラソン明けには、いよいよ・・・大阪進出(長期出張開始)です!
 

どうにかランニング続けてます!

 投稿者:ひ駄天  投稿日:2014年 2月 8日(土)11時56分3秒
   南九州駅伝、お疲れさまでした!
宮大OBの部屋の駅伝結果を更新しました!
 

お久しぶりです!

 投稿者:ちちぐろ  投稿日:2014年 2月 5日(水)01時26分9秒
  社会人ランナーの広場 続けていたんですね(T_T)
県駅伝の選考にももれ、すっかり堕落しましたが
これからまた少しずつ走り始めようと思います。
2月11日の尾鈴マラソンハーフ 走ってきます。
 

ヘッドライト購入

 投稿者:ひ駄天  投稿日:2013年12月 7日(土)08時32分50秒
   ヘルニアもおさまってきたので、先月から少しずつ体を動かしています。相変わらず、早朝ランだけですが、朝5時頃は真っ暗。急な段差や障害物に対応できるほど若くないので危険!
 そこで・・・ついに、ヘッドライトを購入しました。100ルーメンの明るさを選んだけど、これが、よかった~^^
 今月も、風邪ひかないように、走り続けたいと思います!!
 

祝!カープAクラス!!

 投稿者:ひ駄天  投稿日:2013年10月 7日(月)19時35分20秒
   遅くなりましたが・・・
 先日、広島東洋カープが久しぶりのAクラス入りを決めました!ついに、やりました!! ちょっと欲張って2位も意識していましたが、3位に確定。 今年のクライマックスシリーズは、セ・リーグに導入以来で初めて、ドキがムネムネです^^

 ところで、ひ駄天の腰は相変わらず痛いままですToT ここ2、3ヶ月は酒浸りの中年ですが、そろそろ痛いなりにも体を動かそうかと気持ちを少しずつ高めています!
 

椎間板ヘルニア再発

 投稿者:ひ駄天  投稿日:2013年 8月 6日(火)19時10分20秒
   7月上旬に荷物を抱えて、少し腰を傷めました。大事には至らなかったんですが、7月20日夜頃から、腰が痛くなり、翌21日には立てなくなりました。椎間板ヘルニアの再発です!
 それから4日間は寝てました。腰以外は元気です。けれども立てないので、急でしたが仕事も休みました。家族にも迷惑をかけました。どうにか5日目からつかまり立ちできるようになり、伝い歩きで仕事に行きました。会社にもすごく迷惑をかけました。心苦しい限りですが、仕方ないかなというトコロです。
 半月ほど経ちましたが、まだまだ痛くて、コルセット無しでは歩けません。今回の痛みは、かなり激しかったです><
 しばらくはリハビリが続きますが、まもなく40歳なので、のんびり無理せずにやっていこうと思います。
 

雨ばっかりで・・・

 投稿者:ひ駄天  投稿日:2013年 6月29日(土)12時18分18秒
  最近は、雨ばかりで、なかなか走れませんToT
(雨でもランニングできるだろというツッコミもありますが、諸事情があるもので^^;)



「努力した者だけが、涙を流す資格がある」

これは、先日あったSASUKE国内予選のキャッチフレーズです。
陸上競技にも通じるものも多いし、
やっぱり、SASUKEはいいね~!!
 

レンタル掲示板
/65