teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


歴史は繰り返す

 投稿者:SLささき  投稿日:2008年 1月 9日(水)19時44分44秒
  Palestrinaの"Sicut cervus"を演ることになりました。
アンプロンプチュで歌って以来、実に5年ぶり。
今年は職場の部で出ます。目標は「打倒カミッター」。
 
 

久しぶりに来てみたら

 投稿者:SL(=System Librarian)ささき  投稿日:2007年 2月12日(月)18時14分6秒
  色々と書き込みがっ
↓のあわわさんは、内容から判断すると2年前のものでしょうか?

今年も、昨日・一昨日と、宮城県合唱アンサンブルコンテストが開催されました。
アンプロンプチュとして初参加したのは、もう4年も前のことになんですね。

アンダンテは昨年のアンコンを最後に活動を休止したので、
今年は在仙の若いOBや現役と一緒に歌ってきました。
結果は色々とアレでしたが、
練習・本番ともに楽しく歌えたので、個人的には満足です。

今後とも楽しく歌えていけたらいいなと思います。
 

もうすぐ

 投稿者:あわわ  投稿日:2005年 3月19日(土)15時20分46秒
  仙台を離れます。
無事「卒業」という事でございます。
発表会の評価は、ドクターの人曰く「今年のM2で一番良かった」らしいです。
なんとか有終の美を飾れたのでしょうか。
愚痴を聞いてもらったり、色々励まして下さった皆様、本当にありがとうございました。

「あわわ」はこの先、多分登場しません。
お世話になった方には、また落ち着いたら連絡先などお知らせします。
それでは、またいつか。
 

廃屋の壊れた何とやら

 投稿者:あわわ  投稿日:2005年 2月 9日(水)21時39分59秒
  明日は修論発表会の最終日です。
うちの研究室のM2は3人とも明日になってます。
発表練習とかやってて何となく3人の出来の差が如実に見えてきました。我ながら。
う~ん、僕はとりあえず、
「まあもう帰ってゆっくり寝て明日に備えればいいんじゃない?」
みたいにうちのボスが言ってました。はっはー。
あと2人のうち片方(女)はまあギリギリ何とかなるかって感じで、
最期の一人(男)は滅びています。辛そうだ…。

明日の正午には発表会は終わります。午後は教授らによる判定会議です。
さあ後少しだ。
 

なべさんありがとう

 投稿者:あわわ  投稿日:2005年 1月29日(土)21時26分21秒
  びっくりしました。こんな所で出会うとは…。
春になったら直接会いたいですね。

最近は修論の審査員になっている各お偉いさん(あっちこっちの教授・助教授)に
謝り倒してます。もっちょっと待って下さいって。
。。。修論の提出はとっくに〆切過ぎてますが。。。
例年よっぽどひどい事でもしない限りみなさん卒業させてもらえてるみたいですが
今年のうちの研究室はよっぽど酷い気がします。
M2が3人とも間に合っていないというのは、むしろ研究室のスタッフの計画に
責任があるって事で、この辺の学生の中では意見が一致しています。

人って指導者次第で本当にどうにでもされてしまう。
この研究室で学んだ事でした。
 

四番乗り

 投稿者:なべ  投稿日:2005年 1月23日(日)22時36分16秒
  恥ずかしいので、こちらに出てみます。
あわわさん頑張れ~。もうすぐ春です。
 

歌うと気分が晴れます

 投稿者:あわわ  投稿日:2005年 1月16日(日)22時46分34秒
  Andanteの練習に行くと、大学でのストレスもどっか飛んで行きます。
暴風雪(ちょっとやり過ぎ)でも、練習に行って良かった。
愚痴ばっか言わずに、もうちょっと頑張ります。
 

絶望的に

 投稿者:あわわ  投稿日:2005年 1月14日(金)01時50分41秒
  修論が間に合わない雰囲気を出してきました。
ようやく3分の1位書き終わって、ページ数が40ページになってた。
12月実験についてなんか、1ページしか書いちゃいねえ。
やった事が異常に多過ぎる気がする。
 

ありゃ

 投稿者:あわわ  投稿日:2004年12月27日(月)17時51分1秒
  偶然にも理研のPCに残っていた古いリンクを辿って来てしまいました。
ひっそりと復活してますね。びっくり。
おそらく管理人さんしか見てないんでしょうけど、一番ノリしちゃいました。

やっと実験終ったー。身体中の肉がそぎ落ちて、3キロ以上やせたー。
修論まだ0ページしか書いてない僕は卒業できるのだろうか。
…なんだか最近男声合唱をまたやりたくてしょうがない。

研究室のOBの人、誰に聞いても、「社会人になってからの仕事より研究室生活の方が
はるかに厳しかった」って言います。そんな研究室にいて日々頑張っていても、
学生扱いされて「時間いっぱいあるんでしょ?」みたいに言われる事も多々あり。
何も知らないでいい加減な事ぬかすな、って声を大にして言いたいです。
…とまあ、独り言を言ってみたりして。
 

レンタル掲示板
/1