teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


懐かしいっす

 投稿者:みそ  投稿日:2005年12月16日(金)00時58分44秒
  フォースは最後にYHAさんに会って以来やってない気がします。


フォースのカードにトナーの粉を振りかけて、スキャンしてS/N比計測して
データを再現ってできないでしょうか。
それにしても、書き込み直後のカードが死んでることがあるってことは
書きっぱなしでベリファイして無いんでしょうねぇ。やだやだ。
 
 

そのへんは

 投稿者:3M  投稿日:2005年12月 5日(月)06時19分57秒
  詳しく書くとめちゃめちゃ長くなるので
YHAさんが帰省したときにでもということで

え~とコマンダーは司令官専用機
カスタムは 形だけが司令官機な量産型のカスタマイズモデルで、
量産型は量産型でしかないので性能が変わらないというところでしょうねぇ
そんな感じですよ
 

全然

 投稿者:YHA  投稿日:2005年12月 4日(日)20時58分20秒
  申し訳ないですけれど意味側からないッす。
コマンダーとカスタムってのが一番イメージできません…。むぅ。

カードの素材が安っぽいというのは判ります。指ですぐ削れそうな感じしますし。
でも上下逆でも書き込める優れものです。さすがに表裏は無理目ですが。

旧バージョンと現行バージョンでの違いは確かにあった気がします。
けれど今となっては調べようもない部分ですよね。。。

磁気かどうかはしりませんが、ライブ用プロジェクタの隣にある台は危険じゃないですか?
カードリーダが磁気に弱いかも知れません。
あと、音ゲー付近にチャロンがあると危険な感じがします。こっちは電圧が狂うのかな。
 

つまり簡単に言うとですね

 投稿者:3M  投稿日:2005年11月24日(木)19時17分37秒
  ver7.5&7.6は コマンダーで
ver7.7はカスタムなんですよね(w
 

じゃあ 少しだけ(W

 投稿者:3M  投稿日:2005年11月24日(木)19時02分19秒
  >YHAさん
え~と、まぁ2ch系の所は、面白い材料を探すのがまだ盛んなんで あまり触れたくはなんですが(汗
カードを新規に制作したバージョンと、機体支給を受けたターミナルと、遊んでる筐体の全ての統計で、差がある所と、無い所が(調査中だがゲームに反映しないが誤差はあるらしい)あるんですよ(汗
だから、差が無いのも正しいですし、有るのも正しいんですよね困ったことに(w
ルール的には、VER7.5Bまでは、大きな差はあったんですよ
で、ver7.6でも その誤差は小さくなったものの 多少は分かるような状況だったんですが(もちろんVer7.5製とVer7.6製で異なる)
ver7.7からは 評価の方法が変わったてしまったので、ここの段階で 差があるところの
都市伝説が生まれてしまったわけなんですよ(w

カードライトエラーに、関してもちょっと調べてみましたが
あのカードの質にも左右されるんですが・・・
安いカードは危ないです(汗
トータルの書き換え回数が、50回を越えると、書き込みをミスする確率が高くなるようです
つまり、戦うたびにカードで書き込まれ、終わったたびにターミナルに入れると
そのたびに書き込まれるので、その書きこみ自体の回数を減らしてやると
事故率は減りますね
まぁ 遊んでもおいそれとターミナルには入れないことですね
あと、物理的にも磁気で読み書きしてるので
カードを口でくわえてるような輩とかが、使った後は要注意です
あのまま、磁気ヘッドが汚れると、物理的に間違った値をかきこまれるので
そのへんは、注意するしかないでしょうねぇ
カード磁気面も消毒用アルコールなどで汚れたら綺麗しとくのも手ですね
あと、基盤のバグらしいのですが、一定の条件になると読み込み直後にカードライトするようです
この場合はカードリーダーを物理的に(カードトラブル直後にメッセージを出したままリーダーを直接交換して成功)交換してやると一時的に解決します
一様、200バイト程度の情報量なんで1回読み込んだらメモリーに残ってるようです(w
でも、それはすでに基盤側にダメージを負ってる証なんで
その筐体とリンクしてる共闘の筐体では遊ばないようにしてください
(対応策はカードリーダーの交換ではなくメイン基盤交換のみ)
ですんで、ファーストプレイは階級の低いカードで始めましょう
これだけ対策をしておけば、99.99%は回避できますよ(w
 

今更

 投稿者:YHA  投稿日:2005年11月23日(水)14時56分16秒
  三年以上経ったゲームで何言っても叩きも晒しもないでしょうにw

基盤から直接の録画ならこっちでも何度かやってる人も見たことありますし、
確か神保町にはそういう設備が今でもあるはずです。検証ってほどのことはやってる人は居たのかはわかりませんが。
そんな環境があっても、それでも差が示されることが無いってことは仕官機の違いって無いことなのかな。と僕は思うわけです。

コピー問題については、したい人はかってにしたければすればよいと思うし、
ヤフオクにでもどこでも流せばよいと思う。
借りたカードを無断でコピーするのは酷いと思いますけどね。

そ・れ・よ・り・も、ライトエラーがこれだけ頻繁に起きるのに、
バックアップなり、データ復旧なりができないのが問題です僕にとっては。

死んでいったカードが夢に出てきて…よよよ。
 

機体の差ですか・・・

 投稿者:3M  投稿日:2005年11月15日(火)01時21分19秒
  YHAさん>
この件は書くと電波扱いされたうえ晒しや叩きの対象となるので、詳細はオフラインで(w
このゲームは某所の理解により数回、セガの大会と似たような形式で録画したので
かなり検証にやくだちましたよ
機体とルールに関しての解析は、大体は掌握してますよ(w
コピー問題はどうしようもないかと
世の中そんなもんですよ
 

うむむ

 投稿者:YHA  投稿日:2005年11月15日(火)00時14分43秒
  全国大会の動画をケータイに保存して反省したいのだけれどどうにも上手く出来ない。
どうやるのだろう?

3Mさん>
このゲームって都市伝説がいろいろ出てはいますけれど、何年経とうと解析されませんよねー。
レアカラー、レア機体の法則とか。
もっと単純なところで仕官機体と通常機体の違いなんてのも全然解明されていないです。
他のゲームで3年も経って何一つ判ってないなんてゲーム無いですよね。

そんな話が一つも出てこないゲーム、バーチャロンフォース。まさに謎ゲーム。
(一部が)判っている(っぽい)のはコピーカードの作り方のみ。


故に飽きないわけですねw
 

私の今の課題は・・・

 投稿者:3M  投稿日:2005年11月14日(月)02時00分8秒
  チャロンの対戦はキャンセルやフレーム飛ばしで、どうしてもギクシャクした動きが目立つじゃあないですか
それで、みんながやってない フレームの飛ばない動作に絞って鍛錬してますねぇ
やっぱ写るには綺麗に見せたほうがカッコいいと思いますしね
どんなゲームでも ギャラリーに見てもらい続けて
飽きないのが最高のプレイだと信じて疑わないのでドローだってやってますよ
そんな感じで精進積んでます(w
ちなみに、こっちも当然解析はやってますけど
サンプルを取ると各筐体単位で、フレームスキップ、歩行速度、通信ラグが 顕著に違うので、まだ正しい値が5年経った今でも 謎になったままですねぇ(w
まぁver7.6で表示解像度とプログラムが、がっちり変更になったから仕方ないんですけどね(w
 

チャロン

 投稿者:YHA  投稿日:2005年11月13日(日)20時14分36秒
  今更だからこそ各機体考察を始めました。
もう好きなようにかけそうだし。
初級くらいを目安に書きたいけど、書くことあるキャラは中級くらいになりそうかな。
知らないキャラほど初心者に優しい攻略が出来そうです。知らないからw

こつこつ更新…出来ると良いな。
どうせやらなそうだから完成目標は一年後で。
 

レンタル掲示板
/8