teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


この掲示板は閉鎖します。

 投稿者:N・P・KATOU  投稿日:2008年 6月10日(火)00時55分53秒
  この掲示板は閉鎖します。
ブログすらロクに管理できていないし、書き込む人も居ないだろうから、問題はないと判断しました。
ブログは細々と継続していくので、今後はブログ主体でよろしくお願いします。
…書いたからには更新しないとだなぁ。
 
 

冬コミオフセの〆まで後3ヶ月半くらい?

 投稿者:N・P・KATOU  投稿日:2007年 9月 3日(月)01時27分47秒
  冬コミの日程はまた29日~31日ですな。
年始1週間は休みだから良いんだけど、年末年始は特に移動が大変なんだよね。
次回からはまた身近な参加者が減るしで、宿泊に移動に何かと面倒が多くなりそう。
先行き暗いこの状況を打破できるのは新刊オフセだけだ!

>藤井さん
確かに、隣のサークル売り子さんらは良かったんだけどねぇ…
売り子の努力で売れる作品ってのも何か悲しい気がするんだよな、まぁ単なるひがみなんだけどさ。

コスプレイヤーが輪になって囲まれるのは、妄想たくましくなくてもイロイロな意味で怖いような?
そういうのもひっくるめて楽しめるのがレイヤーの醍醐味なのかね、ちょいとオレには判らん世界だけど、そんなに知り合い多いのか、羨ましいぞ。
是非にもオレに、カメコの心得なるものをレクチャー頂きたいものだ!

あとはまぁオレも15時には撤退したので、挨拶だとか何だとかってのは気にせんでいいよ。
連絡取ろうにも、15時にはオレの携帯のバッテリーが果ててたしね。

>Torteさん
ATOK使ってないんですわ、今も何かと手馴れたMS-IMEを不平だらだらに使ってますよ。
オレの使っている岩波の辞書はね、かな入力で漢字の候補がでてこないのが一番のネックですな。
当然ながら国語辞典なので英単語もでてこないんですが、前使っていた辞典に比べて何と使い辛い事か…
とりあえず情報感謝、次回購入の参考にさせてもらいます…って、まずはATOKか!

>レオナさん
コミケお疲れ様っした。
こちらこそ新刊頂きありがたく、毎度ながら楽しませて頂きましたよ。
しかしアレですな、"光る眼"BCはLv40制限なわけで、でも近辺の装備だと脱がせ甲斐が無いというか、まぁ確かにAFのが脱がして楽しめそうなんだけど…
温泉というロケーションで赤AFと忍AFの女子にナニしたいという妄想が先走りすぎて、前ページまでの設定(装備)は?とか、なかなか強引なレオナ風味に、エロさもさる事ながら笑わせて頂きました。
しかしアレやね、3日目のFFじゃない配置もさる事ながら、この出来で地味目なモノクロ表紙は勿体ないような?
それとも今時分のショップ置きだとモノクロ表紙は逆に目立つのかね、ひょっとして狙ってるとか?
何はともあれ@3ヶ月半、またお互いに頑張りましょう。

以上、
 

夏コミお疲れでしたー

 投稿者:レオナ  投稿日:2007年 8月23日(木)01時36分29秒
  猛暑の中の東京遠征お疲れ様でしたー。
そしてわざわざ私のスペースまでおいで頂きありがとでした!
真っ白けなモノではありましたが、今回もKATOUさんに貢物献上出来たのでホッとしとります(笑)
では、冬の新刊にも期待しとります! また冬コミでお会いしませう!(´∀`)ノシ

http://reona.h.fc2.com/

 

電子辞書

 投稿者:torte  投稿日:2007年 8月22日(水)09時47分11秒
  >>岩波国語辞典、何でこんな使いづらいんだろう!
 ATOK連動の辞書はわりと使いやすいですよ('∇')
 漢字変換した段階でctrl+endを押すと外部辞書(明鏡or広辞苑)から
 該当する記述(意味)を抜き出してポップアップ。
 

そうそう(笑)

 投稿者:藤井  投稿日:2007年 8月21日(火)04時07分24秒
  隣のサークルさんの売り子さんたちね~~~
Ⅶのミニスカなティファとかのコスプレしてたね~~~目のやり場が困る(笑)

今回は、がんばってコスプレ広場あがりました、地元の知ってるレイヤーの子が輪になって囲まれてるのにはビビった(汗)
で、少し話した後、帰りによる予定の企業ブースには疲れて行けなかったんで、1時間近く早く退散しました。
秋葉原にもよらず、新潟にはいつもより2~3時間はやく帰ったよ。

今考えると、もったいな~~~
 

夏コミお疲れ様っした!

 投稿者:N・P・KATOU  投稿日:2007年 8月21日(火)00時52分10秒
  夏コミではわざわざ当サークルにご足労いただいた諸兄に大変申し訳なく。
事の顛末はブログのネタにでもしょうかなと。
まぁ1箇所でも消し忘れて、準備会に甘い対応を期待したオレが悪いんだけどね。
とりあえず夏の収穫は近隣のFF11サークルさんの新刊ゲットできた事とか、同作家さんへの挨拶周りができた事でしょうか。
ちょいと心配なのは、今回の販売停止が次回の当落に何らかの悪影響を及ぼさないか、という事かな。

>じゃがりこさん
お疲れ様&期待していただいたのに申し訳ないっす。
経緯はまぁ上でも取り挙げたとおりブログで語るとして。
丁度一番の猛暑だったろう初日に一般参加されましたか、いやぁ若いっすねぇ、でもまそういう強い精神がコミケの底辺を支えているんだろうなぁ。
ホントおつかれさまです。
でもあれだね、2日目以降は言うほどの猛暑でもなかったし、自宅に送り返したコピー本も波打ってなかったんだよね。
時期を少しずらすだけで格段に快適さが変わるなら、もう少し考えてもらいたいものだよね。
とりあえず猛省しておりますので、次こそは…次回に向けて…どうやって期待に応えていこうか思索してみます…?

>Torteさん
お久しぶり&お疲れ様っす。
期待を裏切り続けて"いくせいそう"って漢字変換でないな…どうでもいいが岩波国語辞典、何でこんな使いづらいんだろう!
裏切りつづけてコピー誌でごまかし続けて…何だかね、インフレとかデフレのスパイラルってのが判る気がします、体感的にね。
あとね、もともとオレは人物の静止画以外の表現能力が低いので、あんま期待しないでください(苦笑
最近見てた(てる)アニメは、アイドルマスター、らき☆すた、DARKER THAN BLACK、コードギアス、絶望先生くらいかな。
といか、最近はアニメを観はじめるようになりましたよ!
エアマスターやってる頃はアニメ観てなかったけど、積みDVDの消化とか仕事に同人が忙しいから観る機会がないかも…
せっかく紹介してくれたのにすまん。

>藤井さん
あーとえーと…アレだね、今回はお互いにイロイロと運が悪かったよね!
オレの携帯は藤井さんの帰りますメールを見る前にバッテリーが力尽きましたw
今回はお誕生日席じゃなかったから狭くて、隣のサークルさんも盛況だったからなかなか話ができなかったよね。
しかしアレだ、どうやればあんなねーちゃんらに売り子させられるのか…、部数か?販売部数か!?
よーしオレも頑張(やってや)るゾー!!!!11
まぁ寝言は寝て言うとして…、差し入れはどもありがとね。
次回までにねーちゃんを揃えるのは無理までも、作品くらいは作れる気がしないでもないので…ゆっくりだべりましょう。
あとアレね、流れに逆らったりして間接的に準備委員を骨折させたり、痴漢したりというのは若さという仕様です。
ほんっとクソ仕様なんだけど、そういうのも含めてコミケって言うんですわ、残念ながらね。

以上
 

ちなみに

 投稿者:N・P・KATOU  投稿日:2007年 8月21日(火)00時30分55秒
  治ったと思ったペインターXはまったく治ってませんでした。
気のせいだったみたい、グラフィックボード変えてもダメなら、こんな使えんツールはポイだな!
イラストが全部仕上がらなかったのはこのツールの所為でもある。
はぁ…とりあえずペインター6用のPCでも作るかねー…
 

夏コミケ、おつでした

 投稿者:藤井  投稿日:2007年 8月21日(火)00時27分35秒
  おつかれさまでした。
いや~~~やっぱ暑いよ、あそこは。人ごみにもまれるはで大変よ。

でも、いつも思うけど、なんで流れに逆らってムリヤリ強行突破る輩!!、何考えてると思うよ。
隣の流れにのれよな感じです。カートやデカイ荷物もってたら最悪、なしてそんなに顔必死なの(笑)
痴漢するアホもいるし、しかも後つけて来たって地元サークルの女の子が怖がってたさ。
なんなんだろね。

さて、今回は例のウチワもちゃんと使ってるアピールしたし(笑)、満足よ。
これからは、行けるかわかりませんが応援してるよkatouさん!!

オフセット待ってます。。。。バイオのジル本ね(笑)いや、本当にね。
以前のオフセ本のキャミィの絵に惚れてサークル通ってましたからね~~待っておりますよ。
 

夏コミお疲れさまでした

 投稿者:じゃがり虎  投稿日:2007年 8月20日(月)21時08分27秒
  夏コミお疲れさまでした、が大変な結果でしたね^^;

今回はサークル参加の友人にリケットをもらったのであんなに早い時間にお邪魔いたしましたが、どうも今回のコミケから規制が厳しくなったとかで印刷会社関係のチェック等も上がっていたようですね。
色々な作家さんのHPを見てきたところそんな話題が結構取り上げられていました。
なにかあると成人向けの本とかが槍玉に上げられるとかで今回の規制話だそうですが、いやはやなんともって感じですね・・・
 

LTNS!

 投稿者:torte  投稿日:2007年 8月20日(月)08時01分2秒
  一年ぶりのtorteです。
昨日は曇天で過ごしやすい一日でした。
KATOUさん所が販売停止だったのは残念でしたが(ノ∀`)
何があったのか判りませんが、ともかくお疲れ様でした。
冬にまた期待しています。

近況
「エアマスター」を(今頃)全話見る。
原作も面白かったけど、アニメ版はカチッと出来てて原作より良かった。
声優も豪華だし、作画、音楽とも安定してて東映GJ。
崎山香織(土井美加)に笑い、皆口由紀(小山茉美)に悶えた。

どこが近況やねん。
 

レンタル掲示板
/10