teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あったのに無くなるもの達

 投稿者:桝谷久美子  投稿日:2017年 6月22日(木)11時31分39秒
  「お腹減ったわ!!」
の言葉に答えるように、『うどん』という字が、うさちゃんを呼んでいる
ように見えます。
美味しそうですね、うどんとかしわめし。
東京では、かしわって、柏餅や柏市、柏レイソルのイメージが強いし、
鶏肉をかしわと言う習慣が無いと思いました。
よくお弁当でこのようにトッピングにしますよね、鶏そぼろにしたりとか。
これでうさちゃんのお腹が減ったという事実とうどんさん達が無くなった
ことでしょう。
そしてスペースワールドという、近代的で楽しそうテーマパーク。
あったのに、無くなってしまうのですね。
確か、カピバラさん達も働いていましたよね(彼らもリストラ!?)。
カピバラさん達は、人気者だから、どこかへ再雇用の当てがありそうですが。
なんか、時代の流れを感じますね。
私は、うどんが食べたくなりましたが。
 
 

訂正

 投稿者:うさちゃんとおとーちゃん  投稿日:2017年 6月18日(日)09時09分58秒
  折尾ん、はビルじゃなくて、プラザだったそうです。
「オリオンプラザなのね。」
いや、折尾んプラザだ。
「なにっさー!!」

「桝谷さん、おはよー。お菓子、いいわね♪」
銘菓『ねじりまんぽ』 うさちゃん本舗謹製。
「商品化するわよ!!」
しかし問題は、どんなお菓子にするか? だ。
「美味しけりゃ、どんなんでもいいのよ。
こう、かりんとうの太いやつをねじって揚げるってのはどう?」
それは、長崎の『よりより』だ。
 

ねじりまんぼ

 投稿者:桝谷久美子  投稿日:2017年 6月15日(木)15時50分9秒
  京都のと同様に、不思議なトンネルで面白そうですよね。
レンガでこのような物を造ってしまうなんて、昔の人は
偉いです。
ただ、名前がおやつみたいで美味しそうなのですが。

美味しそうといえば、健さんが通ったラーメン屋さんに、
私も行ってみたくなりました。
うさちゃんのお父様、このような健さん情報を知っている
なんて、すごいわー。
 

田植え

 投稿者:うさちゃんとおとーちゃん  投稿日:2017年 6月11日(日)17時10分31秒
  始まりました。
「田んぼに水が入ると、虫がでてくる見たいで、
カラスがたむろしてるわ。」
耕運機で耕してる後ろには、サギが付いてまわってるし。

「桝谷さん、こんにちは。」
冬場だったら、この時間は、こんばんは、だったけど陽が長くなりました。
「健さんの高校は東筑高校というところだったらしいわ。」
結構、優秀な高校みたいです。
まあ、地元以外の高校はよくわかりませんけど。
「なんか、健さんがラーメン食べてたお店なんてのもあったわ。」
お店はまだやってたけど、残念ながら、営業時間外でした。
 

思い出の駅と有名なストリート

 投稿者:桝谷久美子  投稿日:2017年 6月 7日(水)11時42分47秒
  お母様の思い出の駅を見に行くなんて、うさちゃんとお父様は、
やさしいですね(そして、ネタにしているから、私も見ることが可能だし)。
壊されると分かっていたら、その前に見ておきたくなりますよねー。
レンガの雰囲気が、タイム・スリップした感じを漂わせているのかも。
できた当時は、近代的でお洒落だったのかも知れませんが。

そして、でんちゃって、かわいい名前ですね(考えた人、偉い!)。
親しみやすい言い方で、大人から子供にまでエコが浸透しそう。

あと、高倉健さんの通学路を見たのですか。
福岡は外国の文化に触れる機会が多そうだから、健さんだって、英語に
触れる機会に恵まれたようですね。
映画の『Black rain』では、若い時に丁寧にトレーニングした英語力が、
台詞に生かされていましたしね。
高倉健と言えば、福岡のスターですものね。
うさちゃんは、福岡に連れて行ってもらえて、いいですね。 
 

今日も

 投稿者:うさちゃんとおとーちゃん  投稿日:2017年 6月 4日(日)09時58分10秒
  30度オーバー・・・予定。
「おとーちゃん。脳みそとけてるわよ。」

「桝谷さん、おっはよー。」
昔、お店で買ってたたこ焼きは、刻みタコか、どうかすると
タコが入ってなかったり。
「タコあったー!! と思ったら、キャベツの芯だったり・・・。」
やはり『電球ソーダ』ありますか。
屋台ランキングなんてのをつくると面白いかも?
「もう、あるわよ。」
やっぱりそうか。
「でも、あたしの場合は実食が基本よ。」
無理。 懐的にも、お腹的にも。
 

たこ焼き♪

 投稿者:桝谷久美子  投稿日:2017年 5月30日(火)18時42分51秒
  いっぱいありますねー、食べたくなりますー!
たこ焼きを作る時は、たこをできるだけ多めに用意しないと(薄切りとか)、
足りなくなるんですよねー。
たこが余ったら、最後の方に作るたこ焼きに、多く入れられるけれど。
でもうち、しばらく作っていないですー。
だから、うさちゃんちのたこ焼きがとっても美味しそうに思えて、食べたく
なりました。

それから、『電球ソーダ』は、仙台の青葉祭りというお祭りでも、持ってる
若者カップルがいましたね。
韓国発祥だったんですね(トレンドは韓国からやって来たのですね)。

でもうさちゃんは、たこ焼きの方が良かったようですね。
おうちで作ると、たくさん食べることができて、お得ですよね。
うさちゃんちは、いいなー。
 

麦秋

 投稿者:うさちゃんとおとーちゃん  投稿日:2017年 5月28日(日)09時57分48秒
  「くさいわ、くさいわ!!」
ちがう。 麦刈りで、黄金色だ。

「桝谷さん、おはよー。」
鮫さんは手に入れた○○○の毛皮を町に行って売りました。
結構な値段で売れたので、その後、味をしめた鮫さんたちは
『おねーちゃん? 乗ってかない? 安くしとくよ♪』
と鮫タクを始めました。
「なにっさー!!」
 

因幡の白兎

 投稿者:桝谷久美子  投稿日:2017年 5月24日(水)01時06分25秒
  は、有名なお話ですが、毛皮を剥がされたピンクの肌は、とても
痛々しいです、かわいそう過ぎます!
で、鮫さんは、毛皮を一体どうするつもりなのでしょう?
という疑問が残りました。
とは言え、華やかそうな神社ですね。
うさちゃん、観光地へ連れて行ってもらえて、毎回羨ましいです。
でも、どんたく便乗セールでは、楽しむことができたのでしょうか?
新天町は、歴史がある商店街のようですが、きっと繁盛するアーケード
作りに、余念が無いのでしょうね。
きっと、商売上手な商人さん達が揃っているのでしょうね。
私も、行ってみたいですー。
 

暑いです。

 投稿者:うさちゃんとおとーちゃん  投稿日:2017年 5月21日(日)08時42分39秒
編集済
  長袖着てても、手の甲だけ焼けます。
「買って、買って!! 手袋買って!!」
ど、どんな手袋? 五本指では・・・。
「なにっさー!!」

「桝谷さん、おはよー。」
氷川きよしはだいぶ前にも、実物をみたことがありますが、
確かに歌、うまいです。
「あれは博多祇園山笠のときの舞台だったわね。」
自分たちは避難できても、パレードが見られなくなったと言って
結局、非難されます。
「あったりまえぢゃないのさ。」
パレードが見られても、日差しが強いと
「日焼けしたらどうすんのさ!!」
と怒られます。 正確には桝谷さんが言うように、日褪ですが。
「お耳カバーも買って!!」
それは、売ってない。
 

レンタル掲示板
/91