teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


試してくださってありがとう

 投稿者:鈴原メール  投稿日:2010年 4月28日(水)08時26分1秒
  >>ゼドさん
はじめまして。管理人の鈴原です。
ひらがなフォントを試してくださってありがとうございます。
『エラーが出ました』とのことですが、それだけでは何が起きているのか判断できません。アドバイスするために、下記について教えてください。

 ・ポケコンの機種

 ・何をしていてエラーが出たのか
  直前に入力したコマンドなどですね。

補足ですが『ポケコンの機種』は重要です。ひらがなフォントは、PC-E500シリーズ専用で、PC-Gシリーズでは動作しません。注意してくださいね。

また不明点があれば、気軽に書き込んでください。

以上
 
 

ひらがなフォント

 投稿者:ゼドメール  投稿日:2010年 4月27日(火)19時14分35秒
  すみません。
ひらがなフォントのプログラムを打ったんですがエラーが出ました。

アドバイスお願いします
 

5月になってしまいましたが

 投稿者:鈴原  投稿日:2007年 5月12日(土)16時34分29秒
  >>御茶目菜子さんへ

最近は日記の更新をmixiに移行しており、本サイトは放置状態です。
返信が遅くなりすぎて、どうしようもない時期まで来てしまいました。
遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願いします。

おちゃめくらぶ掲示板は、実は実は、毎日拝見しています。
3年でノートPC 10台購入は凄いですね。
SantaRosaで、またもやモバイルノートPC冬の時代に突入してしまうのは
寂しいですが、スマートフォンがリッチに進化し続ける中で
UMPC本格始動の流れは本当に喜ばしいです。

Let's noteは、やっぱり良いですね。
会社の営業職の方でPCを持ち運ぶ方は、ほとんどがLet's noteです。
私は最近、仕事でもLaVie J(PC-LJ700/7E)を使用し始めたのですが
Java開発環境をセットアップすると重すぎて、メモリを1GB+256MBにしました。
次のノートPCは、LaVie JとLet's noteで比較して、優れてる方を購入したいです。
 

あけましておめでとう

 投稿者:御茶目菜子  投稿日:2007年 1月 1日(月)01時58分52秒
  年賀状をお受け取りください。
http://ww5.tiki.ne.jp/~ochame/CG/2007.jpg

なぜかここ3年でノートPCを10台(新品1台、中古9台)買ってたりする。
現在はモバイルPCはLet'snoteR3(Dothan1.1GHz)を使っているけどやっぱりLet'sは
軽くてバッテリが長持ちでいい感じ。
ファンレスというのも魅力だしね。
 

はじめまして

 投稿者:鈴原  投稿日:2006年 9月18日(月)10時47分33秒
  >>segaさんへ

はじめまして。run mode管理人の鈴原と申します。
お手数ですがGETROM.EXEの配布サイトを教えていただけませんか?
以前、以下の組み合わせで成功した記憶があるのですが、
GETROM.EXEというソフトは使ったことがありませんでした。

エミュレータ「e500e 2000」kyu氏
http://www.platz.or.jp/~kyu/

ROM吸い出しツール「makerom3」
http://members.tripod.com/~matsumo/e500j/

http://hp.vector.co.jp/authors/VA020909/

 

(無題)

 投稿者:sega  投稿日:2006年 9月13日(水)21時37分20秒
  ポケコンPC-EシリーズをXPで動かしたくエミュレーターでと思って、ROMイメージを抽出したいのですが

GETROM EXEで変換かけても、C0010 check sum error at C0010でとまってしまって

進みません。やり方がまずいのでしょうか?

ご指導お願いします。
 

Re: ポケットチャットを使ったのですが

 投稿者:鈴原  投稿日:2006年 7月11日(火)23時15分28秒
  celeron266さん、はじめまして。run mode管理人の鈴原です。
書き込みありがとうございます!私も5年前はCeleron 400Mhzユーザでした。

G850系とE500系ポケコンではBASICで使える命令数に違いがあります。
E500系はBASICだけですがG850系は複数言語扱えるポケコンですからね。

なんでできたのかという件については、G850VにはPAUSE命令が無いためです。
PAUSE命令はWAITを適当に設定したPRINT命令と同じ動きをしますから、
PRINT命令で代用できます。

表示に関する件については、E500系では表示桁数が横40桁×縦4行となっています。
そのため、ポケットチャットもそれに合わせて作られていますので
G850Vで実行すると上に詰まった感じになると思います。

オフラインチャットを使っていただき、ありがとうございます。
まだまだポケコンが現役で活躍している場があって、懐かしさと嬉しさを感じます。
これからもポケコンを活用してみてくださいね。
 

ポケットチャットを使ったのですが

 投稿者:celeron266  投稿日:2006年 6月27日(火)00時19分45秒
  ショートプログラムの中にある「オフラインチャット」を使わせていただきました
しかし自分はG850Vのためできませんでした
ERROR 10 IN 40でエラーになってました
なのでPAUSEという文をPRINTに変えたらなんか850Vでもできました
行が4行で、幅が7つしかありませんが・・・
十分使えたのですが、いまいちなんでできるようになったのかわかりません
なんでできたのでしょうか?
 

Re: 管理人様へ

 投稿者:鈴原  投稿日:2005年12月 4日(日)12時25分15秒
  書き込みありがとうございます。

ご質問の件についてですが、
FINAL FACULTY PLUSはPC-E500系にしか存在しない機能は
使っていないため、容易に移植が可能だと思われます。
その際注意する事項は次の二つだと思います。
  ・PC-G850VのほうがGPRINTの実効速度が速いため
   同じ演出を実装しようとするとウェイトを入れる
   必要がある。
  ・PC-G系ポケコンは文字列変数に格納できるサイズ
   の制限があるため、その部分の対応。
技術的には難しくないと思います。もし気が向きました
ら挑戦してみてください。
 

管理人様へ

 投稿者:ぱんぞう  投稿日:2005年11月 8日(火)20時59分0秒
  このサイトにあるFINAL FACULTY PLUSを自分の持っているPC-G850Vで作成しようと思うのですが、動作しますでしょうか?  

レンタル掲示板
/7