|
|
何度もこの手の「迷路」に嵌ってしまいます。それが、物者附の魅力かもしれませんね!
私が子供の頃には、どこの家庭でも「畳の虫干し」というのをやっていました。
そして畳を上げると、必ず「古新聞」が敷いてあってそれに見入る風景があったものです。
大掃除をしていて「懐かしいもの」を見つけてしまい作業が止まってしまう・・・・あの情景を描こうとしたのですが・・・難しいですねえ・・・でも「物者附」は実に奥深くて楽しいです。「古くてあるするものは」・・・答えは「古新聞」でした。
自分の視線を「俯瞰」にすると、やはり抜けませんねえ(苦笑)そこが妙味で嵌る一因なのですが・・・
粋人亭凡作様。
はじめまして。畳いわしは分かっていただけて嬉しかったです。
独り善がりの私の性格を直すのには絶好のリハビリでは???というスタンスで参加しております(苦笑)。生きた時代によっても「答えの導き出し方」も変わってくるし、なかなか奥深いですよねえ・・・今度はHPの方にもお邪魔させてもらいます・・・
半駄小手咲宗匠!
またまた ご指導、お誘いありがとうございます!!!
私はこういう「迷路」に嵌った状態が好きな性分なようで・・・(苦笑)
このページでの 皆さんの投句が大変勉強になります。
という訳で・・・・・・しばらく読者に戻ります・・・・
また必ず戻ってきます!!!・・・・って、投稿!
http://www011.upp.so-net.ne.jp/y523/
|
|